DIY Familiarの家族リノベーション記録

築40年超えの中古住宅をリノベーション。ド素人が行うDIYやリフォーム、セルフリノベーションを紹介します。

購入した築43年の古家紹介。DIY生活にワクワクが止まらない。

こんにちわ、DIYFamiliarです。

2020年3月26日、無事に契約完了&引き渡しなりました!パチパチ👏

引き渡しから3日が経ちました。

それまでの時間は非常に長く感じたのに、この3日間はあっという間に過ぎました。

 

そして現在、「冷蔵庫さんが4月4日に届く~るんるん」と妻から告げられ、キッチンを急ピッチで仕上げ中です。

いやいや間に合わないんじゃないか(゚∀゚;)!?

キッチンの様子は後日まとめて書こうと思います。無事に終わればですが・・・。

 

それでは、購入した家の紹介をしたいと思います。

 

築43年車庫付き6DK

間取りはこちら ↓

        f:id:DIYFamiliar:20200331225532j:image

 

洋室が3部屋に、和室が3部屋。

なんかバランスがいいですよね。

一番魅力的に感じたのは「洋室の広さ」ですね。間取り図を眺めてるだけでどんどん妄想が膨らんでしまいます。

 

そして、契約時に43年前の図面らしきものも一緒にいただきました。

f:id:DIYFamiliar:20200401214508j:plain

43年前の図面

 見比べてみると、1Fの洋室は「けいこ場」。2Fの洋室は「アトリエ」となってます。

けいこ場もアトリエもすごい気になります!

売主さんも数年前に購入したらしく、当時のことはまったく知らないそうです。

モヤモヤが消えません。

いったいなんの稽古をしていたんだ~~~。

 

そんな古家なんですが、動画を作ってみました。 

 

撮影するのも動画編集するのも初めてだったので、あまり自信がありません・・・。

 

youtu.be

 

センスどうなの?とか、手ブレすごいんですが?とか、色々とご指摘が多そうですが、今回購入した家の紹介をしています。

ご視聴いただけると幸いです。

 

動画編集とにかく大変でした。

Youtuberの方々を改めて尊敬いたします。

 

DIYの技術向上と、動画編集のセンスアップも今後の課題ですね。

 

大変なことも多いですが、新しいことへのチャレンジはすこぶる楽しいです!

どんどん知識を増やしていけたらな、と思います。

 

そして現在、キッチン、トイレ、洗面所の水回りをセルフリフォーム中です。

そっちの作業に追われブログもYouTubeも進んでませんが、ある程度リフォームが落ち着いたら、その様子をブログやYouTubeで紹介してきたいと思います。

 

それでは。